« 仲良く寝ていた。 | メイン | 病院から1日経って。 »

2006年10月13日
おっかなびっくり!病院への長旅

73.jpg ナツオさん!

74.jpg アイシテマス!


さて本題。

本日2匹をつれてはるか遠くの病院までワクチン接種へ。
いくら子猫とはいえ、キャリーをかついで電車を乗り継ぐのは至難の技。
疲れました。

うちのネコらと出会ったきっかけは、
その「はるか遠く」の病院HPの里親募集です。
近所の方が保護していて、病院を通じて里親を募集していたのを譲り受けたのです。
最初のワクチンは保護された方が負担し、病院側が健康診断もしっかり行ってから里親に渡すというシステムで、今日がそのワクチン1回目。
譲りうけたその日にすればもっと楽だったのですが、ナツが小さすぎてできなかったので、2匹まとめて今日になってしまったわけです。
2匹とも、電車にゆられてとも緊張。ところがまったく暴れずいい子にしてました。

そして今日はさつきを保護されていた方に初めてお会いしました。
「どうしても私に、もらってくれたお礼が言いたい!」というのです。それに、次のワクチンや避妊手術まで面倒を見させてほしいとのこと。
そんなに、愛着をもってくれているなら、さつきの顔もちょくちょく見せてあげないといけませんよね。愛されてるねーおまえはよー。ツンデレねこ!

一ヶ月後に2回目のワクチン、年末、年始ごろに避妊手術。
近所の病院に乗り換えようと思ったけど、
やっぱり「はるか遠く」病院への旅はまだまだ続きそうです。
75.JPG
家出事件は言い出せなかった_| ̄|○

投稿者 yumpe : 2006年10月13日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roofsoup.com/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/27

コメント

昨日も今日も、ラブラブぶりに感心・・・(‘ー‘)
さつきちゃんの保護者さんにこのブログを紹介していないのですか?
可愛がりぶりに安心してくれるのではないでしょうか(^^)
・・・うちのジジも食べているデリカスタイル、こちらの薬局では58円で買えますょ~

投稿者 ジジハハ : 2006年10月14日 00:41

ジジハハさま
いつもコメントありがとうございます。
さて、さつきの保護者さんですが、年配のおばさまで、パソコンはさっぱりでメールすら難しいらしいのです。
写真やお礼の品を郵送するなどで、アナログなお付き合いになりそうです(笑

ところで、デリカスタイル58円って安いですね!
うちの2匹はドライフードだと「なーんだ!」って態度なんですがこのウエットだと大好評です。
主食にしてあげたいけど、長時間の外出時のことを考えると、基本は出しっぱなしにできるドライでないと厳しいので、むりやりがまんさせてます。

投稿者 yu : 2006年10月14日 14:02