« さつきの眉毛が無くなった。 | メイン | ドッグフードを食べたネコたち。 »

2007年03月19日
ねこアクネ

067.jpg
またまたすっかり放置してしまったねこ生活は久しぶりの復活です。
このところは激務でブログどころではありません。
とはいえ、仕事はだましだまし。体もこわさずなんとかやっています。
ちかごろのネコの変化は、ナツのアゴにアクネができたこと!
最初、黒いカスみたいなのがいっぱいついて、拭いても拭いてもあとからどんどん黒いカスが浮き出てくるので、なんだこれは!と色々調べてみると、「ねこアクネ」ということらしい。お口の周りの掃除の下手なねこがよくなり、不潔なノラのアゴはみんな黒いとのこと。
今のところそれほどひどくはないので、ぬれタオルにマキロンをつけて毎日一回拭いてやり清潔を保つようにしていて、ちょっとずつ治癒している模様。
今月末はいよいよナツくん去勢手術! そのときまでに治っているかなーー。
っていうか、こいつのアゴは一生ずっと拭いてやらないと、自分でグルーミングできないのだろうか。

投稿者 yumpe : 2007年03月19日 00:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roofsoup.com/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/72

コメント

お久しぶりです^^ 毎日こっそり覗いていました
「ねこアクネ」って、初めて聞きましたが…ナツくんらしい(≧▽≦) いつまでも面倒見て欲しいのねっ
まもなく去勢手術なのですね ナツくん頑張れ~!
お仕事大変なようですが、体調崩さないように気をつけてくださいね~

投稿者 ジジハハ : 2007年03月19日 19:44

ねこアクネ、初めて聞きました!
それにしても首がむっちりしてきましたね。
首輪いっぱいいっぱいっぽいw

投稿者 : 2007年03月20日 21:42

ジジハハさま
お久しぶりです。このおそろしいブログ放置状態の中、
ちょくちょく覗いていただき、ありがとうございます。
また懲りずにちょっとずつ書きますので遊びにきてください。

まさま
そうなんですよ。このむっちり感。
まだ太っては無いんですが、
「これからここに肉が入ります」という「皮」が首や足の付け根にたくさんついてきました。これからますます巨大になるかもしれません・・。

投稿者 yu : 2007年03月21日 23:54