« ぐうたらになったネコ | メイン | 特等席 »

2007年04月02日
ナツくん 去勢手術完了

ついに、ナツくんもこの日がやってきた。


朝早くから車で病院へ移動。車中ではこれから起こることがわかるのか、震えていた。
11時半に病院へ預けて5時にお迎え。
待ち時間は、動物病院の近くにお住まいのKやまさんにお相手してもらった。
深大寺でおそばを食べた後、Kやまさんちでかわいいシロクロちゃんに対面。
名前は下弦くん もうすぐ3歳。
073.jpg
チャームポイントは口元でニャロメみたいにぷくっと膨らんでいているところがなんともいえない。体型もうちの二匹と微妙に違っていて楽しかった。
072.jpg

そしてその後、ナツくんを病院へお迎えに行ったらもうヨレヨレになっていて、目に薬も入れられたらしく、ショボショボして情けなさに拍車をかけていた。

先生「睾丸見ますか?」
だんな「ひえ〜 結構です!!!」

という笑えるやりとりもありつつ
ナツの体重は3.6kg! 成長ぶりに先生もびっくり!
さつきより大きくなったことを告げるとさらにびっくり!
家に帰ってからは、しばらくやさぐれていたけど食欲旺盛で抗生物質入りごはんもペロっと完食。一晩明けたらもとのナツに戻っていた。
071.jpg

先生に顎のネコアクネについても相談。
これはなかなか治りにくく、気長に付き合う必要がありそう。
対処法は、アレルギーかもしれないのでフードを変えてみる
(今はチキンなのでフィッシュに)
食べた後、お口の周りを拭いた後は、乾かすように。(蒸れるとよくないらしい)
消毒は薬局で手に入るヒビテンかイソジンを10%希釈で。
ということ。
まあボチボチがんばります。

投稿者 yumpe : 2007年04月02日 00:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roofsoup.com/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/75

コメント

先日はお疲れさまでした。
ふおー!下弦さんねこ生活デビュー!
ナツくん早い回復でよかったですね。
今度は元気モードの時に会いに行きたいです。
例のテーブルは無事に運べたんでしょうか?(^ ^;)

投稿者 こやま : 2007年04月02日 11:06

ナツくんお帰りなさい! オトナの仲間入りですねっ^^
うふっ、ワタシはしっかり取ったモノ見せてもらいましたよっ
「白っぽい砂肝」との感想でした…
さつきちゃんよりおっきくなったのですね〜 あんなに小さかったナツくんが… しみじみ・です
戯れるお二人のショットをお願いします!

投稿者 ジジハハ : 2007年04月02日 19:30

こやまさま」

こちらこそ先日はお相手いただいて
ありがとうございました。
ナツは完全に復活して元気すぎて困っています。
何故か前よりちょろちょろ活動するようになった気がします。
またうちのバカネコを見に遊びにきてください。

ジジハハさま
なんと、モノを見たんですね!
なるほど。実は私も見てみたかったんですよ。(w
ますます食欲旺盛なナツは、これからは肥満に気を配らないといけません。
また、次回は二匹のショットをがんばってみますね。

投稿者 yu : 2007年04月06日 10:22