« ワクチンパート2! | メイン | 初めてのお留守番その2 »

2006年11月23日
初めてのお留守番その1

今週の土曜日から月曜日まで、関西方面へ行くことになり、猫らはお留守番をすることに! 
036.jpg
寒さで体を寄せ合う2匹

まだ小さいので、2匹だけで家に置いておくのは不安。かといってペットホテルはさつきのことを考ると、数日プンプンされるのは目に見えているし・・・。
などと思っていたところ、ネットで「キャットシッター」というのを発見。
1日1回ごはんやトイレの世話をして、1時間ぐらい遊び相手をしに来てくれるらしい。
私も東京に出てきてぼちぼち3年だが、やっぱりこっちは何かと便利なものが揃っているようだ。(猫探偵とかもw)
そういえば私も仕事を求めて出てきたことを思い出した。
それはさておき、本日は、事前打ち合わせということで、担当の方がうちにやってきた。
最初はナツのしっぽがたぬきみたいになって警戒していたけど、シッターさんのかばんに入ったり、噛んだり早速お行儀の悪さを露呈。
ごはんの内容やトイレの場所、かかりつけの病院などを確認して本日はおしまい。
さてどうなる。 初めてのお留守番! つづく

投稿者 yumpe : 2006年11月23日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roofsoup.com/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/52

コメント

にゃ〜!
今日からご不在ですかーー!
ジムの帰りににゃんたちにお目にかかりたかったのです〜。

投稿者 すずまり : 2006年11月25日 16:29

あら! すずまりさん
来られるおつもりだったのですね。
残念です。
ぜひぜひ、またおこしください〜。

投稿者 yu : 2006年11月28日 14:31