« おかえりなさい。お嬢様。 | メイン | デカネコの予感。 »

2007年01月10日
今日のさつきさん

B01.jpg
だんなが夜飲みに行ったので、夜10時まで残業の私は帰宅すると、
ドアを隔ててあっちでニャーニャーこっちでニャーニャー。
「遊んでくれー」 「ごはんくれー」の嵐。

まずさつき部屋で抗生物質フリカケごはんをあげて
次にナツのご飯の用意をしていると、ドアの向こうで呼んでいる。
のぞくとさっきまでご飯を食べていたのに、私が外へ出ると食べない。
薬を飲ませなければならないので、過保護かとも思いつつ口元へ直接お皿を持って行って食べさせる。
その間、ナツがドアの外で「ボクも入れて〜」と情けない声で鳴いている。
B03.jpg
↑隔離部屋の簡易トイレと食事場所

今日もちょっとさつきとナツを対面させたが、ナツが全力で飛びかかってさつきを遊びに誘うのですぐに引き離した。

さつきの食欲はまだ前ほどでは無い。高いところにジャンプするときも「よいしょ」って躊躇しながらな感じ。
いつ見てもお腹を横にしているので、傷がまだ痛いようだ。
B02.jpg
↑お腹を横にするさつきん。 昨日の写真もこのポーズ。

隔離部屋もそろそろ出たそうにしているが、もう少し辛抱してもらおう。

B04.jpg
↑私の膝の上で寂しそうななっちゃん。
もうすこし我慢してね。

投稿者 yumpe : 2007年01月10日 15:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roofsoup.com/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/69